2013年4月7日日曜日

春休みもあけまして

新入生歓迎会は終了致しました!新入生の方々に楽しんでいただけられたら幸いです。
慣れないラップに挑戦してました!

 今週から1人でも多くの新劇団員が入ってくれることを祈ってます。火曜、木曜、名古屋芸術大学西キャンパス2階!

                        お待ちしております!


1 件のコメント:

  1. はじめまして、卒業生です。といっても30年以上前の…
    この時期は課題やら卒制やら就活やらで忙しい時期でしょうか?とうに忘れてしまいました。
    ネット上で、ご活躍の数々拝見させていただきました。
    前身は「顔交換」と言う名前だったそうでけっこう長い歴史があることと存じます。

    さて、かつて…名芸の歴史にその名を刻むことなく。たった3年の活動で幕を下ろした
    演劇サークルがありました。「幻の劇団」とでも申しましょうか。
    当時はアングラ劇が尚盛んな頃、その劇団の最終公演は、唐十郎原作「盲導犬」。
    今年再演が話題になった、演出/蜷川幸雄、キャスト/宮沢りえ、古田新太、小出恵介
    の、あれです。先日WOWOWで放送されたので、懐かしくなってしまいネット検索
    するうちに、母校には演劇サークルがあるんだろうか…なんて思いまして
    貴ブログにたどり着いたわけであります。

    30年以上前に演劇サークルがあったなんて教授の方々の記憶にも留まっていないと
    思いますが、とにかく存在したことだけは確かです。
    もちろんみなさんとは全く縁もゆかりもないことでしょうが、そのサークルに携わった
    ひとりとして、名芸生の演劇が今も名芸祭で上演されていることにちょっと感動です。
    これからも良い舞台を、そして末永く引き継がれて行くことを心より願います。

    返信削除